西武鉄道は2027年春!西武新宿線に新車両「トキイロ」を導入し、運行を始めると発表! 現在運行中の特急ニューレッドアロー(10000系)は、老朽化のため、運行を終了する。 との事。 新車両には全席に電源コンセント、カップホルダーが付き。 車両がニューレッドアローからトキイロに変わることで、消費電力は約70%も削減するようです。 ニューレッドアローについては少し残念ですが、新車両の登場は楽しみですね。